運動会

 5月27日、晴天の下、運動会が開催されました。子どもたちは皆、繰り返し練習した成果を十分に発揮しました。今年度の運動会スローガン「仲間を信じて 勝利をつかめ」の通り、子どもたち一人一人が自分自身のなかで一番のパフォーマンスを披露し、「頑張れー」と仲間へ、途切れることのない声援や拍手を送っていました。1、2年生の「クーテシガーナ」「ハーモニー体操」は、子どもたちの可愛らしい笑顔が一番のポイントです。一生懸命練習した踊りを、皆が踊りたくなるくらい楽しく生き生きと披露しました。3、4年生の「長西ソーラン」「エイサー四四舞」は、勢いにのった切れのあるかっこいい踊りを見せてくれました。5、6年生の集団演技「繋」では、3年間繋げなかった手をつなぎ、手先足先までピタリと揃った、優雅で迫力満点の演技を披露しました。この運動会で培った仲間との絆、学級、学年のチームワークを、これからの学校生活に是非生かしていって欲しいと思います。今年度の運動会は人数制限なく多くの方にご参観いただきました。温かいご声援は、子どもたちの頑張りにつながったと思います。ご参観いただきました皆様に心よりお礼申し上げます。