運動会に向けて

 今日の始業前練習は、全校競技「大玉送り」でした。3年間、全員で一つの競技に取り組むことはできませんでしたので、楽しそうに競技に臨む子どもたちがたくさんいました。土曜日に向け、どの学年も、一生懸命に練習しています。

 また、全校児童で、運動会のスローガンと西小キャラクターを決めました。応募作品の中から児童会役員によって選ばれた候補作品より、皆の投票で決定しました。今年度、「運動会スローガン」は「①仲間を信じて 勝利をつかめ!」、「西小マスコットキャラクター」は「②にしぽよ」が選ばれました。運動会プログラムに、運動会スローガンと西小マスコットキャラクターが掲載されていますので、是非ご覧ください。